■月 ●日  No5224

 北白河の資金源については色々アレな話ばかり聞けます。
 曰く、隣国の将軍を篭絡したとか、曰くどこかの富豪を下僕にしたとか
 色々な噂が立っています。真実についてはノーコメントでよろしくお願いします。
 
 エレン嬢がすでに戦闘機まで販売していましたので、もう私は何も驚きません。
 エレン嬢につきましては、顕界にも販売網をもっていまして、
 小兎姫の武装の一部はこのふわふわぱちぱちな邪悪な魔法と言う名の武器屋で
 武装を調達しているらしいです。幻想郷で顕界の兵器を使いたいなら
 彼女を頼るしかないのです。
 
 一方で、河童たちについてはあまり友好的でないことを
 最近知りました。というか、そいつら全般が苦手らしいようです。
 まあ、購入したものを解体するとか、まともな運用をしないわけですから
 当然だし、まともな運用をしないくせに不良だとわめいて支払いを伸ばそうとしたり
 とやっていることがほぼ反社だから仕方ないんですね。

 私に言わせればどっちもどっちと言わざるを得ません。
 んで北白河ですが。河童たちに対しては、「両生類ども」って言ってますので
 友好度はいわずもかなです。
 まあ自分のところに水源を移動させるために川を爆破したので
 誰が見ても河童が悪いです。



 

           </form