■月 ●日  No5223

 幻想郷に住んでいる龍どもですが、彼らにも苦手な奴がいるそうで
 それが北白河なんだとか。いったい何をやらかしたのかと思っていましたが、
 ここで北白河の戦闘スタイルについて整理しましょう。

 北白河の戦闘スタイルを端的に言うと「エアレイダー」です。
 つまり要請兵器と呼ばれる武器で戦闘します。すぐに発動しませんが、
 発動したら確実に相手は潰れます。自走榴弾砲などは妖怪の大敵です。
 彼女の戦闘スタイルを皆がスペルカードによる攻撃と誤解しているのです。
 実際には自分がやられないように防御一辺倒に特化したスペルカードを
 使用しているにすぎません。故に強力だと思われているのです。

 ガンシップからの120ミリ機関砲とか、概ね月面人に喧嘩を売るために
 特化した兵器群が並んでいるところに、最近は月面人から譲り受けられた
 兵器群が加わっています。
 なぜ彼女がそんなもんを使用できるのかって?
 
 そりゃ彼女が事務方として持てるコネクションを駆使して、色々やってるからです。
 その辺を彼女に尋ねたのですが、「ご主人が浪費するので自分で稼ぐしかない」
 って素敵な答えが返ってきました。まあこの浪費は研究開発費であり
 被服とかに金を使っていないことはジャージ姿の岡崎先生をみれば明らかです。

 額が額であり、初期から仮想通貨関連に投資しているとか
 あのふわふわショップ(見た目だけ)のエレン嬢とつるんでいるとか
 かなり黒いです。龍の連中が北白河のことを聞いただけで逃げる準備をするくらいには。

 

 

 

           </form