■月 ●日  No4833 結局補給

 最近ですねイワンの方々がうちに石油を売り込みに来ているんですよ。
 精製施設があることを突き止めたんだか原油で売り込みに来ていますよ。
 クッソ安いからちょっと傾きかけたけど、それはそれこれはこれって話に
 なっているそうですよ。怖いですね。

 そんなわけですが、あっちの国は気候風土が近いせいか、
 色々な技術が結構流入してくるのですよ。
 冴月が使っている兵器が大半東側っていう時点でお察しってもんです。
 実際信頼性も高いですし、明らかに幻想入りしていないのに
 幻想郷で運用している数少ない兵器のひとつとなっています。
 まあスペルカードに格納してから移動しているそうですが。

 スペルカードによる輸送は結構信頼性が低く、アイテムが完全に
 同じ状態で戻ってこないってこともあったそうですよ。
 ナイフとかを持っているメイド長は一度取り出した後で検品しているくらいです。

 もっとも紅魔事変の時はカード発動時に時間を止め、その間に物理的には
 運んでいたそうですが、月面での戦闘時にカード内にナイフを格納可能に
 なりまして、このころには大容量化が進行して、拳銃の部品も輸送可能に
 なったわけです。しかし西側兵器を使用するには信頼性が高くないので
 結局東側の武器をつかうしかなかったそうです。

 月面戦争以降では、冴月もSCARとか使いだしているそうですなあ。