□月 ●日  No2734 そりゃ国家も疲弊する


 某アイドルユニットにマルサが入ったということですがいかがお過ごしでしょうか
 これ、結構妖怪たちにとってはシャレにならない事態なんですといいますか
 その手の業界って、結構妖怪たちの巣窟になっているのでお金がどうとかって
 話になるとこちらに飛び火するんですよ。
 笑えませんね。


 ましてやこの時期ってうちの会社だと決算前なので結構殺気立っているわけですよ。
 あっちもそれを狙ってやっていることは明らかなので、こちらとしては本当に
 頭がいたい問題なのです。


 最近では仮想通貨とかを使って資金のロンダリングをやっていたといわれる
 妖怪たちの資本ですが、この手の話は枚挙に暇がないです。


 そうでもしないとお金にならないというとそれまでですが
 いくら、妖怪たちの力があったとしても兌換通貨でもないお金が
 価値を持つのはまるでクソ狸の葉っぱみたいなもんです。
 やっていることはほぼ同じに思えます。


 そんなわけでうちの会社はどうかといいますと、まあ特にどうってことはないです。