□月 ●日  No2773 食う 出たー


 身体が小さいというのは色々な意味で得なことが多いとはよくいったものです。
 まず消費カロリーが減りますが、実は地味に大きな問題ああります。
 体温調整が困難になることです。あっという間に体温が抜けてしまうのですね。
 

 例の小人族がなぜお椀を常備しないとならないかって話なんですけど
 あれ、実は風よけなんですね。
 強風がきたらあれで塞いで飛ばされるのを防いだり温度が急下降するのを
 防ぐ必要があります。


 つまりないと凍死します。
 で身体が縮んだって話が出た時急遽開発されたのが、カイロなどです。
 これも下手に大型化すると今度は高温で死ぬとあってとても苦労します。


 そしてここも問題。たくさん食べないといけません。
 寝る時以外はなにか食べることが推奨されます。
 もっとも必要カロリーは少ないからたくさん食料が必要ってわけじゃないのが
 楽ではあります。


 まあ、別の問題もあるんですけどね。 何って。まあほら ねえ。
 たくさん食べたら そうなりますよね