□月 ●日  No2776 影響範囲広すぎ


 コンピューターのセキュリティトラブルって怖いですよね。
 このソフトを使わないでくださいと言われても、どうしようもないんですよね。
 そのシステムを止めたら色々不便というか、洒落抜きであの世へGOになりかねません。


 で、うちの会社で取られた手段はですね。
 レガシシステムを一時復旧というエクストリームな手法でした。
 一応うちの会社ってレガシシステムはそれはそれで維持しているのです。
 いざというときのために。


 で、再び旧システムが立ち上がったのですが、
 まあ酷いです。バッテリー倍持たないと駄目ですし、内臓バッテリーがほぼ死んでるので
 外部バッテリーをつけっぱなし運用がとられました。
 妖怪たちからは馬鹿にされるし最悪です。まあチョコサイズのバッテリーを何個も
 持っているのですから仕方ありません。


 さて、今回のニュースでは天狗たちの情報網をセットに
 幻想郷内部にも広める異例の対応になりました。
 古いコンピューターは幻想郷に集中しているのです。
 そしてそれらのPCが乗っ取られた日には。

 そういえばメーカーは古いPCにも適応するようですね(棒