□月 ●日  No2786 逃げるが勝ち


 ちまたじゃ天邪鬼を追いかけて絶賛戦闘中と聞いている時勢でありまして
 一部じゃ、我々が用意している数々のアイテムを使って回避不能弾幕を避けているのだとか
 朝倉はいいベンチマークができたからもっとやれと言っているので当面この事象は続く模様。
 たぶん。


 この手のお祭りって前もそうだけど研究予算で異変の対処予算をスワップするのが
 目的だったりするので大騒ぎして色々やっても意外とお金がかかってないのですよ。
 戻ってくるリターンのほうが大きいので寧ろ黒字なんですよ。


 で、今回の異変ですが、こちらとしてはただひたすら他人のふりです。
 騒ぎが起きている場所を避けて行動これ最強です。
 なぜか、我々の居ない場所を選んで妖怪たちも集まっているので
 ずばりギブアンドテイクです。


 たぶん。


 それにしても本当に危険極まりない騒ぎです。こっちは高みの見物にならない分最悪ですよ。
 たまらないです。 はい。