□月 ●日  No2793 スケルトンになったらモテるようになりました スケルトン歴23年 芸歴15年の生態


 皆様、スケルトンといえば何を思い浮かぶでしょうか。
 妖怪の中でスケルトンはとてもポピュラーでありまして、とてもファンキーな方が多いです。
 顕界でも仕事をしているスケルトンを何人か見ています。

 
 スケルトンは仕事でも引く手あまたです。
 特にキグルミやメタルヒーローの中身などで大活躍です。
 身軽なスケルトンはアクションシーンが得意なことも多く、妖怪の中でも
 きちんとお金を稼いでいることで有名です。


 そういえば幻想郷にスケルトンってあまりいませんね。
 そりゃそうです。顕界で儲かるから無理に幻想郷に行く必要がないのですね。
 さらに映画で出演してもありがたいことにCGと思ってくれるので
 おおっぴらに出演できると合って、当人から「いい時代になった」と
 言われた時にはなんだかなあと思ったものです。


 スケルトンは骨が命ということで、骨の手入れはかなり力を入れているのだとか。
 骨だから鍛える必要がないと思いましたが、負荷を正しく与えないと変形したり
 見た目が悪くなるとのことで、普段からスポーツジムで身体を鍛えているのだそうです。


 ギャグのように見えますが、本人はいたって真面目なので鍛えるスケルトンを見かけたら
 あまり変なことは言わないようにしましょう。もっともだいたいがリア充ですが。