□月 ●日  No2797 勉強してくれよ


 顕界でトップクラスに厄介なのはガチ霊能者です。
 その中でも宮仕え出来そうな人は普通に霊能局に入れるわけですが、
 中にはアレな人がいまして、自分自身も実は詐欺だと思っていても
 本物でしたって人がおりましてこちらとしても色々困る事態になっております。


 なんで困るかと言いましたら本人は妖怪変化とか霊なんて本当は信じていないんですよ。
 だから本当は居るのですよって話すと、詐欺師扱いしてくるんです。
 あんたが詐欺師じゃないかというツッコミは抜きにして
 あの手の人間って自分が騙されているって思い込んでいる感じであります。


 さらに殻を破ると今度は色々無茶をするんですね。
 ノウハウや制御方法が確立されていないので危険なことを平気でやるのです。
 その結果事故って死ぬと。 

 
 テレビに出ている人でものすごい勉強家な方がいて
 どうやったらノウハウが手に入るのかって話になりまして
 一応、これとこれって指定してですね結局事故ったって人も居ます。
 たぶんかいつまんで見ていたのでしょうね。
 実際に勉強している人ってそれほどいないのが痛い。


 こういう人たちを教育するのってそれはそれでクソ大変なんです。 
 そこのところをお願い致します。