□月 ●日  No2817 クリティカル


 八雲商事に入社しようとするのはいいのですが、うちがどういう会社か把握している人って
 本当に居ないから困る。
 入社理由を尋ねられて、うちの採用情報に載せていない妖怪変化のことに言及できるのなら
 容易に入社できます。
 

 それがあるのでうちの会社って集団面接が出来ないって制約があります。
 集団面接してもだいたい同じようなことをいうのでやっても変わらないのでは
 と思うかもしれませんが、結構核心を付く人もいるのだそうで
 なかなか洒落になってません。


 そういえば私の時は、あなたは目に見えないものを信じますかと尋ねられましたが
 個人的に物がそこにあるとしても隠れた裏方があるという意味で「無くちゃおかしい」
 と答えたのですがこれがまずかったのでしょうか。


 ともあれ、就職戦線に居る方はやっぱりお疲れ様ってことになるのですよね。
 色々と。