□月 ●日  No2818 サッカー実況

 
 みなさんも同じような感じになているとは思いますが、
 スポーツの祭典とかといった国家間の一大イベントになりますと
 幻想郷ではある混乱が起こります。


 みんな試合の状態が気になるのです。
 するとどうなるかといいますと通信機能を駆使してどうにか
 試合結果を伝える速報システムが編み出されることになりました。
 そうでもしないと皆幻想郷行きをボイコットするので社内的にも
 黙認となるわけですよね。


 最近ではプッシュ式通信機能まで実装されたため
 弾幕戦付近で試合結果が表示、動作にラグが発生して被弾なんて
 アホな展開もありますが、プッシュ機能はいつでもオフに出来るように
 なっているので自業自得ですね。


 とはいえそうなると今度は別の端末を利用してのプッシュ通信機能まで
 出現する始末。最近ではちょっとしたメッセージが残せるようになっており
 業務連絡とスポーツ実況が入り混じり最強に見えるのがなんだかなあと
 言うしかありません。