□月 ●日  No2819 俺の給料よりたかーい


 冴月が弾幕プレデターを使おうとして見事却下された今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか。
 最近は顕界でもそういうドローンと言われる飛行物体が大流行なんだそうです。
 幻想郷ではさすがにプレデターは使えないってことになります。異変のたびに大喜びで飛び出す
 妖精たちの居場所がなくなるからなんだそうです。
 

 ここで大きな異変に際する妖精たちの動きについてご案内しましょう。
 その多くはエキストラです。
 お菓子やお小遣い程度のお金で雇われている者もいます。
 彼女たちに言わせれば遊びみたいなものなので、遊んで物貰える美味しい商売と
 いう感じです。


 そんなわけでドローンとかプレデターなんか使ったら、そりゃ妖精たちも
 商売上がったりってことで、かんべんしてくれって話なんです。
 で、冴月にそれいくらするの?って尋ねたらどう見ても
 金ある人のセリフが帰ってきたので顕界だけでお使いくださいと
 言っておきました。


 最近はボスの家にも配備されているらしいですね。
 プレデター 狙撃対策ってことらしいですけど怖いですね。