□月 ●日  No2820 鹿


 妖怪の皆様方につきましては事故るときは素直時に事故ってほしいということでありまして
 昨日、道路で自動車と遭遇した際、自動車を運転する際の心構えのガイダンスがありました。


 反射的に自分の身を守るために色々やってしまうというものです。
 特に顕界では鹿とセットで鹿型の妖怪がわざわざ自動車にぶつかる遊びをやっているとかで。
 モロ正面衝突させて、自動車を廃車に追い込んだあとに逃走とかやっているのだそうです。
  

 で、何が問題かといいますと物損扱いで保険屋さんが保険金を出さないといけないのですね。
 すると保険屋さんが大変だと。
 で、最近はドライブレコーダーが奨励されていることを紹介しまして
 鹿の衝突事例を見せまして、ほら、みんなおかしいと思うでしょって紹介したのですね。


 そしたら参加者から「鹿だから鹿たない」という返答をいただき、
 周辺が湧いたわけですが、んなアホなと思ってコメントの残る動画サイトを
 拝見したらみんな揃って「鹿たない」と書いてありまして、もうダメだと思った次第であります。


 狸はもうちょっと上手くやっているんですけどね。