□月 ●日  No2816 これは仕方ない ?


 八雲商事に米帝支部があるのですが、なぜかそこにいる人の家族を幻想郷に連れて行きたいという
 依頼があって皆で「?」ってやっていたのですが、実際に幻想郷に搬送された時担架で運ばれていて
 皆で「!」ってやってました。


 本来ならそのまま薬屋のところにというところですが、とりあえず兎を呼びました。
 薬屋ほどの知識はないのですが、それでも緊急の対処能力は高いです。
 最近、AEDを導入しまして、しっかりそれも持ってきています。あの外見で意外と腕力があります。

 
 開始早々「どうしてそこまで放っておいたのか」と尋ねられましたが、
 あそこは医療費が高くてちょっと大病をしたら一発で破産してしまうのだとか。
 そこで幻想郷で治療を受ければ少なくても費用を減らせると聞いてなんだかなあと
 思った次第です。


 考えてみれば特例が認められるくらいなんですね。
 あとで金額を聞いたら目が飛び出ました。我々の居るところの10倍以上はお金をとっているのです。
 幻想郷の水準と比較したらとんでもないことになります。


 一応処置をしてもらった人は大丈夫でしたが、しばらく八雲商事の医務室で入院という
 謎状態で変な前例がつかないといいなあと思う感じでした。