□月 ●日  No2859 脚が生えても問題解決に至らない


 幻想郷にものを持っていったあとでとても厄介な事象があります。
 その一つがリコールです。リコールになるとメーカー無償修理ってことになるんですけど
 当然、幻想郷にそんなメーカーを連れて行くなんてことは難しいわけですよ。
 というか無理。


 ですが何とかしろって話は出るんですね。
 一応八雲商事内についてはまだ幻想郷内部ではないってことにして
 ごまかすことにしているわけですが、そういう時は一度
 会社にリコール対象品を集めておく必要がありまして
 色々面倒ではあるのですが仕方ない話であります。


 基本的に幻想郷には幻想入りした道具が入るってことになってますが
 はっきり言いましてそのようなルールにしている理由は一点
 リコールが起こらないような枯れた商品を持って行きたいってのが
 あるのですよ。


 だって面倒ですもの。
 ぶっちゃけ会社に物集めるの、妖怪が使えないからきついんですって。
 脚でも生えてくれないかねえ。