□月 ●日  No2860 熱中症注意


 超高温下ではさすがの妖怪もほとんど空に上がらないものでありまして
 妖怪が夜行性とはいいますが、どう見ても夏場だと昼間が暑すぎて
 夜しか活動できないだけなのではと思います。
 多分それが真実です。


 夕方過ぎると、一気に妖怪たちが活動的になるといいますか
 単に、昼間は寝ているとしか思えない連中ばかりです。
 そうでもしなきゃ生きてられないと思うんですよね。


 イスラム圏のラマダンは夜になったら活動できる時といいますが
 言っちまえば昼間活動したら熱中症になるから
 夜活動しましょうって意味なのではないかと思うのですよ。


 実際昼間に空を飛ぶと人間でさえ火傷みたいになりますので
 妖怪たちの活動パターンって実はすごく理にかなっているんだなと
 思う次第であります。
 

 ようはくそあぢー。
 ってことです。