□月 ●日  No2858 地政学リスク


 我々が八雲商事であるとしても国際情勢をどうこうできるわけではない
 ってなわけで国際情勢リスクでブツが入らないってことはしばしばあります。
 直接海外からものを入れるってのはまずないです。
 といいますか、そんなことをすると検品で悲惨な目にあうので無理です。


 で、ものが入ってこないのならまだいいのですが、
 モノがどさっと来る時もあります。つまり慌ててなんとやらです。
 倉庫が酷いことになるし悲惨以外のなにものでもないのですが
 腐るものじゃない場合はこういうことがしょっちゅうです。


 災害発生時とかそういう時は倉庫内が臨戦態勢になるわけでありまして
 保険料その他もろもろが上る前になんとかしたいというのが
 本音なんでしょうね。


 まあそんなことは幻想郷には関係ないことでありまして
 また苦情が来るんですよ。 仕方ないって言いたいところだけど
 泣きたいのはこっちだってことは理解してほしいものです。