□月 ●日  No2864 お金のトラブル


 うちの会社ではそういうことはまず無いですけど、
 金銭面のトラブルは人間も妖怪もあまり変わらないというのが個人的な印象です。
 消費者金融と名乗る人が会社に電話をしたりとか、借金取りと名乗る人が会社に乗り込むときは
 ありますが、借金取りが危うくお持ち帰りされそうになってここはヤバイって話になり
 手を出す人がいなくなったという話を聞きます。
 朝倉曰くイケメンだったのでとのことですが私が入社前の修羅場ということでひとつ。


 明羅女史に関しましても昔の男が酷い人で、借金こさえて彼女にお金を返させようと
 したのだとか。狸共が機転を聞かせて葉っぱを偽装したお金を彼氏に持たせて
 哀れ元カレというのでしょうか、マグロ漁船ゆきになったとかなんとかって
 聞いております。


 八雲商事も商売ですし長くやってますとこの手の話はちょこちょこありまして
 まあ、オタクも大変ですねって話になります。
 天狗たちが、手を回してくれることも少なくなく、そうそう大きなトラブルには
 発展しないようです。


 まあ、妖怪の場合は外見年齢を変更してお風呂に沈めるパターンが多いって
 聞いておりますので、なんだかなあと思う感じです。
 そういえば、朝倉の魔術ってそういうところで金になっているんですね。
 知らなかったわ。