□月 ●日  No2866 危険手当出せよ


 八雲商事でAEDの訓練というと、顕界のためと思われますが、わりと幻想郷の現地法人にも
 重要な事だったりします。


 特に弾幕は心臓の鼓動とほぼ合わせるように発射されるのが常でありまして
 命中すると、アタリどころによっては身体に直接ダメージがいかなくても
 心臓を停止させる細動状態に陥れることが可能です。


 一応ですが中有の道から社員を回収するのはかなり面倒な手続きが必要なのです。
 肉体をバックアップから再構築するとか、ほとんどやっていることは殆ど
 アンデッド制作に近い。


 すると私もアンデッドなのかって言いたくなるのですが
 こいつの術式が結構コストがかかるらしいのです。
 そしたら、AEDの重要性が大事というわけです。


 実際は他の妖怪にもAEDが効くそうなので、そういうのにも使うらしいです。
 使い方は本当楽で便利で凄いです。さすが幻想郷ゆきルールを
 ぶっちぎるだけのことはあります。
 

 お前死にすぎと言われたのはそれはそれ。