□月 ●日  No2882 しかし購買が地獄


 お盆進行が終わりまして、うちの社内でもぼちぼち休みを取る人が
 結構いる今日このごろです。
 お盆進行では、どうしても休めない我々ですが、お盆が終われば
 いろいろ休みが取れるようになってます。これもコンプライアンスとかいうものの
 おかげといえるでしょう。


 家族としては、これはかなり有利です。なにしろ皆が仕事をしている時ですから
 遊園地とか行楽地に行っても空いているというわけですよ。
 これはかなり便利ってわけです。
 特に渋滞とかが少なくていいです。がら空きになるので、かなりやりやすいと
 いうわけですね。


 さて、朝倉さんは混怪から帰還しましたが、どう見ても
 幻想郷の装束じゃなくて皆でアカンって騒いでました。
 いや、プライドを捨てたというのが正しいのか、とにかく大好評で
 初めてローアングル撮影の洗礼を受けたと言って喜んでました。


 さすがに妖怪たちがドン引きしてました。
 まあ、そんなわけで八雲商事は本日も平和です。
 たぶんですが。