□月 ●日  No2888 ヨモツヘグイ


 幻想郷を黄泉かどこかだと勘違いしている人が数多くいますが
 ぶっちゃけ幻想郷で飯を食っても帰れないってことは無いです。
 それに近い事にはなりますが。


 それはどういうことかというと幻想郷で飯を食っている時点で
 ほとんどその場に溶け込んでいて、帰るどころじゃなくなっているからです。
 住み込みのバイトとかをやって生活ってパターンです。


 間違っても妖怪のヒモになろうと思ってはいけません。
 そういうのをやった人があっという間に精を吸われてあの世ゆき
 って事例をかなり見てます。


 で、幻想郷、冥界で飯を食えば戻れなくなるかって話になりますが
 まあ、これ実のところ、あっちじゃ基本飯を食わなくていいのに
 それでも食ってるってところが味噌なんですよ。
 それってヤバイんですよ禁忌ですよ。


 じゃあ白玉楼の主人はなにって話ですよ。


 ああ、あの人達は下に降りて買ってますがね。
 だから御庭番がいるんです。
 自分で買うとアレだから。


 えっ危険じゃなくて
 店が荒らされるから


 お後がよろしいようで