□月 ●日  No2889 マニュアル車に乗りたかったらしい


 朝倉の車が壊れたというので、新しい車を買おうって話になったのですが
 中古車の安い軽に乗りたがるため、お前、そんなものを乗る収入じゃないだろって
 話になったら、いい車を乗ったら男が引くと言ったので、何をいまさらと
 突っ込んだら思いっきりどつかれた件。


 岡崎や魂魄みたいにやたら拘っている人もどうかと思うが
 岡崎は最近発売したという新車を一括で買っていた。


 今まで中古車を乗っていたため今回の大盤振る舞いは
 周りを驚かせたが、自分で研究資金を捻出しなくて良いという
 もっともな話を聞いて、なるほどと思った次第。


 まあ私はあいも変わらず電車通勤です。楽ですから。
 免許はあるんですけどね。