□月 ●日  No2909 魂魄のスペック1


 魂魄の武装について、ある程度は理解すべきだと思いますが
 彼の能力ってかなり特殊でありまして、かなりド外道です。
 彼もまた半霊を従えておりますが、半霊の使い方が非常に特徴的でありまして
 防御や攻撃など様々なシチュエーションに対応できるとあります。


 たとえば半霊なら剣で銃火器を防ぐなんて芸当もできます。
 本当はあたっているし、弾に特殊処理が入っていればダメージも通りますが
 少なくてもこれを一般の兵隊にやられると大体ショックをうけて
 ニンジャ ニンジャナンデ って言ってくれるそうです。


 コントロールできる距離もかなり長いです。
 半径500メートルまでは利用できます。
 通常は、背後の防御などを行うことが多いようです。
 一人二役戦闘とかもこれなら可能です。


 以前、半霊にシールドを持たせてその間を
 銃で攻撃なんてことをやってましたが、まさに酷いのヒトコトです。


 彼に言わせれば銃も剣も道で片付くそうなので
 またなにかありましたら伝えたいと思います。