□月 ●日  No2918 河童の憂鬱


 台風が近づいておりますが、排水するルートに詰まりがあるというので
 土木工事でなんとかしています。
 河童どもが「発破」「発破」と叫んでいますが無視であります。
 あいつらマジで爆破するしか能がありません。

 
 河童の土木技師の話ですと、発破といってもきちんとしたルールがあるそうです。
 なぜかといいますと衝撃波で魚が死んでしまうからなんですね。
 そこで、小さな爆薬で少しづつ爆発させるのが作法なんだそうです。


 どっちにしても土が落ちてくれば相当生き物がやられると思うのですが
 そんなのはどこでも起こる事故なんだそうです。
 ダメだこいつら。


 ええ、結局普通に運ばせました。
 もちろん魔法を駆使していますがやっていることは土木工事です。
 一応数日経てば終わりますが、一瞬で終わるものを数日かけるって
 だからお前ら、無駄な殺生をしないためだよボケ。