□月 ●日  No2922 保全


 楽器型の付喪神の面々。
 最近は色々な付喪神が量産されている中で、楽器型は割りと顕界でも
 出てくるもっともポピュラーな者達の一人といえるでしょう。

 
 特に色々あるのが、学校にいる付喪神でありまして
 ここの人たちは割りと友好的で、まともな奴らばかりです。
 まあ、特に何かするってわけでもなく いつも見守っているって感じなんですよね。


 今日ここにやってきたのは、どうもこの付喪神がいじめの証言をしたって
 ことでありまして、相手が気がついたら楽器を壊されるというので
 保全しに来たって話。


 あとちょっと遅かったら本当に壊されるところでした。
 知らないと思っている相手が執拗に楽器をせびるのはある意味恐ろしいと思ったら、
 どっちかの親が塀の奥に行ったと聞いて、恐ろしくなったり。


 こういう場合幻想郷にいくのもアレなので、レストアして別の場所か
 元の場所に戻します。レストアすると外観も変わるので色々安心です。
 まあ、逆襲されないことを祈ります。付喪神に。