□月 ●日  No2921 とても贅沢


 お酒を浴びるほど飲むといいますが、基本的にお酒を本当に浴びることは
 幻想郷住人にはあまりない話。基本的にお酒は飲むものというのがありますが
 これは単純に供給量の問題らしいです。


 酒虫を使えばもっとたくさん作れるのではと思われますが、酒虫が作れる
 アルコール量はたかが知れていまして、徳利の中を酒で満たす程度ですし
 よくよく見ていると、鬼娘って意外とちびちび飲んでいるんですよ。
 お水を再装填しないと酒になりませんし、意外と不便なようで。


 だから妖怪たちが顕界を見て最初に思うことの一つに
 ビール浴びなんてなんて贅沢なって言葉があるのですよ。
 まあ一般庶民としてはビール浴びなんてお金が掛かってやりません。
 って話なんですけど。


 妖怪たちの夢らしいです。ビール浴び。
 ただ飲み屋でやると確実に出禁なので、ホールでやるしかないんですよね。
 終わった後の後始末も悲惨なので、基本的にできませんよって言うようにしております。