□月 ●日  No2923 nwtr


 幻想郷の都市部ってかなりの割合で家畜を飼ってることが多くてですね。
 だいたいは鶏が多いわけですよ。
 卵は食べられますし、いざとなったら食べられるってことでですね。


 鶏はどこで買えるのかって話なんですが、基本的に
 夜店で買っている人が多いわけですよ。
 あそこにあるでしょ。赤とか青とか、いろいろに着色された
 ひよこ。


 あれってただのひよこなんですけど着色方法に法則があって
 いちおうオスメスわかるんですって。
 で、番で買って育てるとりっぱな鶏の出来上がりって
 わけなんですよ。


 で、困るのが朝、鶏が鳴くじゃないですか、そうするとですね。
 やまびこが糞増幅するんですよ。
 マジで一変くたばってもらえませんかっていう感じですけど
 近所の人はすっかり慣れているってのがなんというか
 

 休みの日も早起きなんでそれはそれでいいんですけどね。