□月 ●日  No3018 頭を見てみたい


 依頼人の履歴を見て思わず顔色が曇る。まだまだ修行が足りない。
 依頼人は前の職場で08と呼ばれていた奴らだ。
 こいつらはよくも悪くもこの世の人間ではない。
 人間というよりは限りなく妖怪に近く、居るメンツといえば
 よくて妖怪に片足突っ込んでるか、人間やめている奴ばかりだ。


 こいつらにかかると死生観までぶっ壊れるので
 人間をやめる一歩手前で会社を去る奴が後を絶たない。
 当然だ。ここにいたら人間が人間であることすら捨てるハメになる。
 だが奴らは結構金を持っている。曰く使わなくなるからなんだが
 それは世間一般ではブラックって云うんだ。


 彼らとは相容れられないのは私だけではないらしい。
 以前こいつ案件で聞いた時は、自殺したやつを死後の世界まで追いかけて
 そこから金をむしり取ったらしい。しかも死神どもまでこいつの味方と聞いて
 心底身の毛がよだつ。こいつら案外地獄の閻魔まで買収しているのではなかろうか。


 それだけは聞くのはよそうと思っている。
 なお内容は普通の、浮気関連なのだが08の追い込み方法は極めて
 えげつないと聞いているので、クロの場合の展開は奴らの動き方を見る上で
 参考にしたいところだ。