□月 ●日  No3020 やはりフェイクあり


 しかし標的の人随分大胆だな。自宅に連れ込んで何やっているんだか。
 しかも近所に聞いたらおもいっきり噂になっていたりするわけだ。
 依頼人は仙人みたいだと言われているし。 
 実際に仙人なのかもしれないなと思う。


 そんなわけで、近所への聴きこみをしているのだがこれが結構重要である。
 噂好きの人がいると相手が探偵とわかるや、本当によく喋る。
 しかも結構相手をとっかえひっかえしていることもわかってきた。

 
 今日は依頼人も戻ってくるので、打ち合わせの予定。
 もう一つ依頼人にお願いしていることも多分できていることだろうから確認予定。
 それは何かというと、通帳の流れ。


 調べてみたら共有財産が結構使い込まれていた。
 よくある話だが、依頼人いわく実家に上げたお金も含まれているとのこと。
 どういうことですかと尋ねると、標的の親が金を無心してきたところを
 断ったところ、嫌がらせされたという話。
 親も親なら子も子だ。 ますます一般的な案件である。


 大体証拠も出てきたのでここで弁護士先生を紹介する手はずもとっておく。
 08系列だとすると結構弁護士もよりどりみどりだと思っていたが
 本人は知らないだけなのか伝手がないと言われた。
 上司にでも相談すればすぐにわかるのではと尋ねたら、本人は頼みたくないという。
 なにか特殊な事情があるのだろう。


 しかたがないので自分の伝手の弁護士を紹介して対応開始。
 そろそろ手から離れるか。