□月 ●日  No3058 光学兵器


 道に迷った。正確にはほんとうの意味で迷っているわけではない。
 とある場所に行くと方向感覚が使えなくなる場所があると言われる。
 カーナビなどを駆使すると自分の居場所がわかるのだが、よく見ると
 同じ所をぐるぐるまわっているとわかる。


 こうなるとかなり危険だ。
 周囲の何人かが巻き込まれたのか恐慌状態に陥っている。
 無理に黙らせて、歩みを止める。

 
 救援を頼むべきか悩むところだが、大体仕掛けている連中が
 こちらの様子を見て、面白がるのが目的なので
 暫くの間、苦労しているふりをするか、
 全く明後日の手法を使えば脱出可能だ。


 ちなみに、一番強烈な方法として伝説になっているのが
 露出狂がとつぜん脱ぎだして、術を無理やり解除させるという
 ものだったりする。
 術者はおもわず解除して、そのあと警察にお持ち帰りしてもらったが
 術者がその後逮捕されたと聞いたので、もう出てこないと思っていた。
 

 ちなみにこの術には大きな問題がある。そうなることを予想して
 まずは屋根のあるところに避難である。
 雨が降ればすべてが解決するだろう。