□月 ●日  No3075 集弾率が低いクソ銃最高


 幻想世界で一番使える武器はなんだろうかと冴月に聞いたら、無表情で
 散弾銃と答えられたでござるの巻。
 まあ、普通に狙撃銃使っても命中範囲が短いし、そもそも相手の動きを
 止める使い方をするのなら散弾銃のほうがいいそうだからな。

 
 ちなみに冴月が一番好きな武器はガウスライフルだそうだ。
 でかいおもい一発撃った後充電装填遅いとクソ兵器なんだが
 当たれば、一撃で相手のスペカも貫通というチート兵器なんだと。
 素直に狙撃銃使えよって思うよ。

 
 でも散弾のほうが何度もぶっ放せるから便利なんですよね。
 まあ何度もぶっ放すと銃身が無事じゃないから
 そんなにガンガン使えるわけじゃないけどな。
 

 やっぱりアサルトライフルが一番だと思っている編集者でした。