□月 ●日  No3080 ためていた武器はしかるべき後に放出


 八雲商事で不正に武器を貯めこんでいる社員がいるって問題になりましたが、
 これはある意味仕方がありませんし、半分黙認もされております。

 
 大体の場合戦闘中に威嚇射撃したことにして隠れて、その武器をちょろまかす
 ってやり方が基本のようです。
 そういえば私が知る限りもっとも豪快なちょろまかし方を魂魄がやってます。


 あの弾幕あるタイミングでとつぜん当たらなくなるんですよ。
 あれですね、実は途中で回収しているんです。
 回収しているけど、発射した数はトータル数で言っているんです。
 すると彼らほどの術者では発射数がかなりの水準になるので
 そうとう稼げるのだそうです。


 もっとも彼の場合、弾幕の生成時間を本来の1分30秒から5分位まで
 伸ばすために使用しているのでありましてどちらかと言うと、ごまかす目的
 じゃなくて実践のために必要な機構なんですね。
 それが嫌で弾幕を使わない冴月さんもいますし。


 で、問題は後継者の方なんですけどね。
 どうも勘違いしたまま使っているんですね。途中で当たらなくなる弾幕
 さすがに最近は気づいたと信じたい とのことでした。
 かしこ。