□月 ●日  No3080 停滞


 八雲商事でも外部ストレージ使用禁止令が出そうです。いや、今まで出なかったことが
 意味不明だったのですが、昨今のコンプライアンス関連の流れがうちの会社にも
 流れたってことですね。


 八雲商事が長らく外部ストレージ禁止に出来なかったのは、幻想郷に流れる
 ディスクメディア関連やストレージメディアとアクセスする必要があったからです。

 
 これまではハードウェアの進化のお陰で前のハードウェアが陳腐化したので
 ハードウェアが見つかっても接続できませんコースだったのが
 このところのハードウェア進歩の低下でそうは言っていられなくなったってわけです。


 ちょっと面倒な話ではあるのですがこれも時代の流れなのでしょう。
 そういえば最近幻想郷で手に入るハードは現代の水準で見ても
 できることはあまり変わらないのです。これがいいというのか停滞というのかは
 担当者にお任せするとしましょう。