□月 ●日  No3096 お金こわい


 先日テレビに出ていた某妖怪が金利だけで普通以上のサラリーマンでも一撃で
 破産コースに突入しそうな借金を背負ってどこかに消えたそうですが
 生存報告がなされました。


 このパターンだと、だいたいどうやって生活しているんだと思われるかもしれませんが
 借金を全額熨斗をつけて返したと聞いて驚きました。
 風呂に沈まなくてもいけるものなんですね。
 別の事業をやって成功して返したとのこと。
 すごい話です。


 こうした事象は妖怪の間ではあまり珍しくないと聞いたことが有りますが
 実際に目撃するとかなりやばいです。
 もっとも前回お金が吹っ飛んだ理由が、人間による金の持ち逃げと聞いているので
 色々、コメントしがたい部分が多くて困ります。
 

 で、この妖怪ですが、小太りのおっさんで妖怪というには
 色々な部分でアレです。少女妖怪だと思っている人は
 訴訟とでも言ってください。私は訴訟したいと思います。