□月 ●日  No3149 開発簡略化


 最近では素人でも空を飛んだり、魔術を使うことが不可能ではなくなっているらしいです。
 もちろんある程度の才能などは必要になるのでしょうが、
 制御周りについてはノウハウ蓄積がかなり行われているので
 かなり構築が楽になっているらしいというか、すごく楽になっているのだとか。
 今日びパソコンで動くというのですから恐ろしいです。

 
 パーティクル精度が低いのは、うちのシステムが流出したせいかもしれませんが
 その他機能周りはうちよりもいいのだとか。

 
 最近ですが朝倉がこの手のソフトにGPLトラップを仕掛けておいて
 ソースを全公開させたって話がありましてですね
 その後、姉さんって呼ばれるようになったという話です。


 でも恐ろしいことに野郎はほとんどいなかったらしいです。
 魔法を使いたい奴って意外と野郎じゃなくて女性に多いんだそうですよ。
 野郎で魔法を使おうとすると色々と邪魔するものが多いんだとか。


 どうりで魔法使いに女が多いわけですな。
 事故死率も多かったそうですが、今日では殆どゼロになったそうですよ。
 いい時代 といえばそうなんですかねえ。