□月 ●日  No3150 地底調査


 最近地下の活動がかなりすごいみたいです。
 いや、地底生物たちじゃなくて火山活動の方です。
 まあ、下手に何かすると地震が起こって大被害なので、力の逃がし方は
 相当難しいんだそうですが、それでもたいへんです。


 妙蓮寺のスタッフが調査に来てましたが、
 避難住民の計算とかをしてまして、それによって備蓄食料を
 計測するんだそうです。
 お疲れ様です。


 まあ、月面では色々問題がありますし、地上も色々やばそうですし
 まあこういう活動は大歓迎です。
 金よこせとかあまり言わないのがいい感じです。


 検査機材はうちの予算じゃないから大丈夫。
 それにしても関係のなさそうな顕界の学者さんまでやってきて
 ああ、パトロンって必要なのねって思うこの頃でした。
 傍から見たら一応女学生に見えますし おすし。