□月 ●日  No3151 冷やし中華はじめました


 うちの社食でついに冷やし中華が始まりました。
 いや、だいぶ前からあったらしいのですが、今回はじめて頼むんです。
 食券がしばしば品切れになるので、気になっていたのだ。


 頼んだ。 食った。
 ちょっと微妙でした。
 気をつけないといけないのが冷やし中華の隣にあるトラップ
 河童冷やし中華でありまして
 なんでこんなトラップを用意するのですか。


 もちろん人気メニューだからあるのでしょうけど
 なんで隣にあるんですか。
 危うく買いそうになりました。


 さて、同僚が食っている冷やし中華を見たら
 なんと河童冷やし中華でした。
 いや、他の連中を見るとみんな河童冷やし中華


 少しもらったら 美味かった。
 あれ、なんでと思いましたが、考えてみたら



 きゅうりは冷やし中華の添え物でした。