□月 ●日  No3172 手遅れ


 幻想世界においてコストをどうやって減らすのかが重要です。
 基本的に博麗神社も例の神社も妙蓮寺も金があってなんぼです。
 妙蓮寺は意外とお金にうるさい連中が揃っているので
 お金がかかる部分も何とかしつつ炊き出しができるのは
 かなり大きいと思います。


 さて、今回の話は農作業です。
 やっぱりこの時期は雑草がしこたま生えるのですが
 ここは幻想郷住民。
 食えるやつを仕分けしてしっかり食べています。
 どくだみを食べる人って初めて見たのですが
 最初はかなりヤバかったのですが、途中慣れてきました。


 わりと飢えるとなんとかなるものです。
 口の中にどくだみの匂いがこもって
 暫くだめになりますが


 これがある日を境にくせになるのですね。
 ちなみに顕界のどくだみは概ねペットたちの
 トイレ通路になってるのでダメです。
 やっぱり本場ですね。