□月 ●日  No3174 お茶菓子が増えた理由


 このところの相場のせいで、輸入品の値段が上がって
 頭がいたいです。
 燃料とか、食料とか結構輸入に頼っているわけですから
 コストが上がってしまうと色々きついのですね。
 しかも相場が上がりすぎです。


 かといって量を減らすというよく顕界の業者が
 使う手段ができません。
 個数が減ると、こっちの状況を無視したクレームが来ます。
 つまり持ち出しが増えるんですね。


 ひどいと一つ追加で一個なのに2つ分ふりわけなんて
 ことがあるので泣きたくなります。
 ロスが出ると食い物とかはうちのお茶菓子になります。
 それしか使いようがないですもの。


 えっ、だから太ったって?
 まあ、ほらね、そういうわけなんですよ。
 わかりましたか?