□月 ●日  No3212 国境なき


 熱中症が人間の敵であるように妖怪にもまた敵であることは
 よく知られています。
 特に妖怪たちは高度を上げて気温を下げながら、熱中症の症状に
 見舞われて墜落するケースが後を絶ちません。


 というかですね、月面人って意外と脆いんですよね。
 熱くて、汗でもかけばいいのですが奴ら必要以上に汗を
 かかないんですよ。けがれるって。
 まあね 汗も生命活動の一環ですから


 いやさ、そんで倒れてこっちにクーラーよこせって
 言われても困るんですよ。
 あんたらいったい何しに来ているんだよ。


 まあ、尋ねたら整地といわれたから
 無言で握手したんですけどね。