□月 ●日  No3217 盗掘屋


 最近は幻想郷にテロ集団が入り込むのがはやりだそうです。
 まあ、いわゆる財宝の類をこちらで移動したり持ち出したりするんですけどね。
 そうしたらたまたま輸送用ポータルを盗掘屋が発見して
 入り込むってパターンなんですけどね。


 ポータルの中は倉庫の中になっていて炭酸ガスが放出するようになってますが
 相手もさるもの、ガスマスクとかで対抗してきてなかなか熱い戦いが
 繰り広げられているんですね。
 まあ、あっちも金がないんだしってことなんですが
 テロ組織に金あげちゃったってなると国際的にいろいろまずいので
 適当なことをして追い出しているわけで。


 中には本気で戦いを挑むあほがいるんですが
 まあアレですよ。
 ガスが充満している場所で妖怪と戦うのはかなり勇者ですよ。
 相手はだいたいもう死んでますから、殴られても効果がないですし。


 まあたまにきちんと対策してきてヒットアンドアウェイで取るものとって逃げるやつもいますが
 そういう人は本当の勇者ということで見逃しておりますはい。