□月 ●日  No3239 食い物の確保


 雨が続いていますが、幻想郷住民は必死です。
 食い物をゲットするため食料の採集作業に勤しみます。
 てか、そうしないと冬がやばいというか飢える。


 しかし雨だらけだと空を飛ぶのもかなり厳しい。
 目に雨が当たり大ピンチになることがある。
 実際問題として雨の時に空を飛ぶとダウンバースト
 見舞われやすいため空を飛ぶのはご法度なのだよ。


 そんなわけでみんな歩いて移動するか、
 低い高さでホバリングしながら飛ぶんですよ。
 コストもったいないんですけどね。

 
 まあ我々は採集関連はやりません。
 やろうとしたらとばっちりをうけてひどい目に遭いましたらね。