□月 ●日  No3243 難儀な話


 現在救助活動は続いていますが、電気がないことは
 意外とパニックを回避するのに役立ちます。
 意外と思われますが、洪水は河童にとって
 とくに甚大な被害を与えるらしいです。


 透明度も減りますし、自然堤防がえぐれることで
 色々なものが水中に舞い上がるのだそうです。
 さらに水によって木材の類も流されて
 ぶつかる人が多数。


 なので水の中からどうこうなんてできるわけがないんですね。
 恐ろしいことに。

 
 救助活動ですが顕界同様に幻想郷でもかなり難儀です。
 まあ人間と違って妖怪の場合は小回りが利くのですが
 大量輸送は大の苦手
 しかも違うのは人間と動物が同列になることでありまして
 その点が大きな違い。


 難儀ですわ。
 ところでうちらはやっぱり見捨てられるんですね。
 いざとなったら違うルートで帰ればいいし。