□月 ●日  No3242 大雨


 大雨でシャレになってません。
 幻想郷は狭すぎるので水の保持能力には限界があります。
 下手に地下に流すと、地底が水没するのでそれもできません。
 まあ漏れますけど。


 村人も避難が必要なのですが高台までの距離が長すぎて
 移動中にトラブル発生しそうになります。
 かなり糞であります。

 
 つうか事故が多すぎなので飛行して移動って
 わけにもいきません。
 有能すぎる紅魔館。入口に土嚢を置いているので
 避難民は全員二階以上に移動。
 やってよかったトイレ増設。


 まあ、まさか紅魔館が床下浸水するとは思いませんでした。
 メイド長が青い顔してますが
 とりあえず、みんな無事だからマシってことでどうぞ。