□月 ●日  No1992 封魔録プロジェクトでつかったアレ


紅魔館から苦情。 物資輸送エレベータが紅魔館上空に鎮座しているため、たまに落下物があるらしい。
建設したのは貴様らだろうがと突っ込みを入れたい気分だが簡単に解説する。


所謂儚月プロジェクトにおいてノーレッジ女史が敷設したのが所謂 軌道エレベータという代物だ。
実は、コスト削減と前プロジェクトの関係でこのエレベータをそのまま利用しているのだ。
単純にコスト削減のためである。
なにしろロケット開発の費用の半分以上はエレベータ構築に宛てられているのだ。
それにフリーライドしているというわけである。 ひどいといえばひどい。


紅魔館にとって困るのは落下物のようだ。
外に洗濯物を干していると上から粉塵が落ちてくるのだそうだ。
たぶん月面からおちたりする代物なのだろう。


たまに洒落にならないサイズのものも落ちるらしい。
現状ではデスマシン妹君が遊びと称して壊しているが、
将来的には落ちた状況を楽しむのではないかと言われた。
メイド長酷いだろ。


どうやって解決するのか単に移動すれば良いかと言われると難しい。
術には時間が掛かる。
皆で持ち回りをするかと思っていたが、
一応専用のタレットがあるのだそうだ。
一度は博麗の巫女相手に利用してあっさり破壊されたものだそうだが
ゴミを打ち落とすのは造作もないとのこと。


これを8台ほど紅魔館に設置させて貰った。
屋上が変な要塞みたいになったがそれはそれということである。
音については ちょっと我慢して貰えないだろうか 駄目?