□月 ●日  No3274 その昔ファイアーボールと叫んで斧を振り回す自称魔法使いがいました


 魔術作成には大量の材料が必要です。
 論理魔術と物理魔術と別れていまして、
 たとえば物理魔術というのは、ファイアーボールって叫んで
 RPGぶっ放すようなものです。


 実際問題ファイアーボールとさけんでスティンガーぶっ放す
 魔法使い何人かいます。
 だって実際そっちのほうが効果ありますからね。おすし。


 論理魔術は最近生まれた手法です。
 まあ、昔も紙でやってましたが
 今はコンピューターのおかげでだいぶ楽になっています。
 これがなければ霧雨のご息女はもっとババアになってからじゃなきゃ
 魔法が使えません。


 要は実験をコンピューター上で行うものです。
 だいたい魔法は爆発して終わりというパターンばかりです。
 実際これをやると確実に死にます。


 それを知っている人は魔法を使いまくる人を見ると
 やめろっていいますね。
 まあ状況が変わってますから仕方ないね。