□月 ●日  No3368 喪服


 顕界で妖怪の姿を一番確実にみられるのはなんといっても
 テレビの中ですね、たまに妖怪たちの力関係が垣間見れて面白いです。
 先日も超有名アイドルが強制的に謝罪させられましたが、彼らは
 いったい何をやっているのかわけがわかりません。


 まあそういうのからお金を集めている身としては
 何とも言えない気持ちになりますが
 たまに明らかに守銭奴な行動をすると
 却ってお金を逃すって思うのは気のせいでしょうか。


 まあこの辺は妖怪のパワーバランスの世界なので
 商売とは全く関係ない別の世界なんですよね。
 まあそのせいで商売として行き詰まりつつあるのですね。