□月 ●日  No4276 購買部門


 購買部門の話。
 八雲商事の購買部門のうわさは色々聞いております。
 もちろん普通の商社から買っているものとかもありますが
 いくつかのものは普通のルートを使っていません。
 たとえば武器とかの類ですね。

 
 私たちは配達部門ですが 購買部門の皆さんは顕界の怖い人が相手の商売です。
 そんなところと商売するなよと言いたいところですし
 コンプラ上あまり褒められたものではないわけですが、
 それでも入手しないといけないものがあるわけですね。


 博麗の巫女でも制圧できない妖怪相手の場合
 顕界の兵器を使って妖怪を制圧する場合があります。
 特に人間が変質した妖怪とかは割と物理攻撃が効くそうで
 そういう相手対策に購入しないとならないそうです。


 まあ荒事専門の妖怪は個人的に
 かかわりあいたくないですが
 考えてみたら結構身近にいますね
 うん。