□月 ●日  No4278 調達部門2


 調達部門の商品入手ルートは多種多様ですが
 たまに奪還があるんだそうです。
 奪還になるのは特殊事情、通常は人間の持ち物を人間が
 所有するのは問題ないのですが、たまにそれを集めてしまう人が
 出てしまうわけです。どこかの財団あたりがそうですね。
 彼らは自分の身の程知らずに無茶な保管をしていまして
 事故の原因となっているわけですが、
 ここでポイントになるのはだいたい事故になりそうになって
 奪還を依頼されるって点です。


 もうだめなので、こっちで引き取ってくださいという
 要請が来るんですよ。なんだそりゃっていう感じですが
 気持ちはわかります。


 しかもこいつダメだろってことでも
 基本要請がないと動けません。
 まあ、自分のメンツのために組織まるごと
 壊滅するよりはましですからね。


 特に新参者とかはこれでつぶれることが多いんだそうで。
 なんだかなあというしかないですマジ。