□月 ●日  No4211 社員寮に関するエトセトラ


 うちの社員寮ですが、そこそこ以上の構造しているんです。
 たまに怖くなる時があります。普通なら安アパートで
 隣の声が聞こえるのにここは一切聞こえやしない。
 いやそれだけいい家なのかというと話はそう単純じゃない。

 
 これは結局のところ幻想郷というのは建前だけでも機密であり
 下手に話が伝わってはいけないってことである。
 ちなみに定期的に消防検査と称してあきらかにおかしな
 検査もしている。 これはなんと盗聴器の類を調べたり
 お札の類を調べているんだそうだ。


 お札というのはまあ霊的防御壁で
 こいつにかかると大半の地縛霊はあの世いきらしい。
 事故物件でその辺の話を聞いたら、かなり恐れられているんだそうで
 手口がほとんど地上げなんだそうだ。
 

 まあすごいケースでは事故物件の住人Bが
 そのまま社員にスカウトされたとかなんとか。
 まあこの辺の話はいろいろとね。